ムダ毛のお手入れ!?自己処理と脱毛サロンで何が違うの?

自己処理は永遠に繰り返さなければなりません

ムダ毛を自己処理で続けている人は多いと言えましょう。

身体に生えているムダ毛の中でも両脇のムダ毛はお手入れを頻繁に行わなければならないと感じている人も多いのではないでしょうか。

両脇のムダ毛は毛周期のサイクルが長いので、処理をしてもすぐに伸びてしまいます。

特に夏場は肌を露出する機会が多いので、生え始めの黒い点々のようなムダ毛が気になるため頻繁に処理を繰り返している人が多いのです。

専用シェーバーなどを使ってムダ毛を処理する人も多いかと思われますが、肌が黒ずんでしまうなど色素沈着が起こると元に戻すのが大変です。

さらに、自己処理は常にお手入れが必要、永遠に繰り返す必要があります。

脱毛サロンは脱毛と美肌効果を得られます

脱毛サロンは永久脱毛にはなりませんが、自己処理とは異なり専門家でもあるエステティシャンがお手入れしてくれるのでデリケートゾーンも安心です。

脱毛サロンの多くが光脱毛器を利用して施術を行っているため、色素沈着や埋没毛などの肌トラブルが起こらないメリットもあります。

尚、脱毛サロンで施術を受ける時、専用ジェルを塗布して行ってくれるお店が多くあります。

専用ジェルには毛穴に詰まっている老廃物を除去しやすくする作用があるため、脱毛施術を受けるとムダ毛がない肌になるだけではなく、美肌効果も得られます。

これは自己処理との大きな違いの一つで、自己処理は見えているムダ毛を剃り落とす、脱毛サロンの施術は皮膚の内側からきれいにして貰える違いがあります。

広島の脱毛サロンへ行こうと考えている方は、まず料金が明確に記されているか、追加料金が発生しないかを確認することが大切です。さらに悪質な勧誘はないか、予約は取りやすいのかも確認しておくようにしましょう。